年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

これは個人差がモロに出る項目ですね。私の場合は、借金返済ブログを書くという行為が性に合ってたんだと思います。以前ダイエットブログなんかを書いていたときは、毎日のルーティンの出来事を延々と記録していただけだったので、3ヶ月くらいで飽きてしまい途中で辞めてしまいました。

このブログは書いてて面白かったです。ネタブログではないので、内容にドラマ性を持たせる必要は全くなかったことで、自分の感じたこと、実際に起きたことをありのままに書かせていただきました。

ネタで書くとしたら、3月の段階でまだ150万くらい残債があって、キャッシングをして競馬で一発勝負したけど逆に借金が増えて元の228万に戻ってしまった…そんな馬鹿な俺をせせら笑ってくれよ、みたいなベタな展開にしていたはずです。そうした方が読者受けはいいのでしょうけど。

読者にとっては全く面白くないブログだったと思いますが、自分の全てを曝け出せる場所として機能してくれたように思います。そして、早く返済の報告をブログ上でしたい、と常に思っていたことが早期完済へと結びついたのだと思います。

このブログをご覧になって、本気で借金返済に取り組みだした方もいらっしゃると伺ったことがあります。それは非常に嬉しいことでしたし、手本にされているのだから下手なことはできない、と自分を律することもできるようになりました。

もしこれから借金返済ブログを書きたいと思われている方がいらっしゃったら、自分の全てを開放できる場として、思う存分表現してみたらいいんじゃないかと思います。その結果、私のようにいい方向に完結してくれたら最高ですよね。



つらつらとほとんど抽象的に返済手法を書いてきましたが、こんな感じで7ヶ月完済に成功しました。こんな内容でお役に立てたかどうかはわかりませんが、少しでもご参考になればと思います。



次回は全く感動しない最終回です。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも読ませていただいてましたがハツコメです。次回最終回なんですか?非常に寂しいです。完済された時はまさに自分の事のように喜びました!なんだか、借金持ちは(頑張って完済目指している方はですよ)みんな仲間みたいなもの!このまま結婚されるまでとか続けて欲しいです。
2009/03/13(金) 23:36 | URL | ポチです #-[ 編集]
おめでとうございます。
確かに、自分の分析をするにはもってこいのツールですよね・・。
次が最終回ですか。お疲れ様でした。今後もがんばってください。
2009/03/15(日) 22:26 | URL | スネーク #-[ 編集]
>ポチですさん
そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。更新が終わってももちろん仲間は仲間ですからみなさんのブログには顔出しますよ。
>スネークさん
ありがとうございます。私の場合は分析というよりかはモチベーション維持のために利用していましたね。自然消滅は嫌なので最後のご挨拶をしたいと思います。
2009/03/16(月) 06:43 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/203-e81a55d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
