年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

今週はホントにきつかったっす…

仕事が土日休みではないので、シフトの入り方によっては今週のように6連勤になることがあるんです。逆に4連勤になることもあるので、体力の帳尻は取れるはずなんですが、

もう何曜日かも忘れてしまいましたが、彼女と大喧嘩をしてしまって、電話で延々とやりあって睡眠が1時間ほどしか取れなかったのが非常にきつかったです。

原因は借金のことこというか、まーそれが根本的な原因なんですけど、ようするに「返済後のプラン」の話です。

一応来年の3月で完済という私にとってはかなり無茶なペースで返済していくことになるんですが、その後すぐに「結婚」したい話になったので、それはちょっと待ってくれと。要望が要望だったので。

彼女の要望は普通のサラリーマンなら全部叶えられるものばかりだとは思うのですが、私にとっては相当きつい要望でした。婚約指輪はハリーウインストンがいいとか、新居は都内の一等地がいいとか、披露宴は盛大にやりたいとか…

完済してからすぐにそれを全て実現させてあげるとなると、結局また借金をしないといけなくなってしまいます。現状借金を抱えている私が一方的に悪いのですが、ざっと軽く見積もって500万くらいかかる要望でしたので、仮に彼女が半分持ってくれたとしても250万の現金を用意するのはすぐには難しいので。

来年の5月には結婚したいとか言い出してしまったので、いい加減にしろという感じで喧嘩になりました。2ヶ月で250万はどうしたって用意できませんから。ご祝儀も完全には当てにできないですし。

彼女にしてみたら、1日でも早く私と一緒になりたいんですね。男冥利に尽きますが、200万弱の借金をかかえたまま結婚するとなると彼女に大きな苦労をかけることになります。それはどうしてもできないので、要望は全部叶えるから一気に全ての要望をこなすのではなく、できることからやっていこうということである程度納得してもらいました。

まず、一等地じゃない普通のところで一緒に住むこと。その次に婚約指輪を買ってあげること。その次に式だけ先に挙げて、披露宴はお金が貯まったらしようという感じで。

完済後に大きな目標ができてしまいましたが、元々この無茶な返済ペースも彼女と早く一緒になりたいから言い出したことなんです。なので必然的に待ち構えていたことですから頑張っていきたいと思います。

とにかく今は返済計画に沿って行動あるのみ!

ホントに疲れた…明日は大好きな野球観戦ですがそれまでは爆睡しますわ。

あ、野球と言えば五輪野球残念でしたね。まー所詮予選を4位通過でしかできない弱小チームだったので仕方ないです。

1001さんはともかく、岩瀬、GG佐藤が帰国後のバッシングに耐えられるのか心配です。

まー人の心配してる余裕があるってことはまだまだ頑張れるってことなんすかねw

