年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

■今日の食費 762円
■今日の遊行費 0円

※食費は定食,パン代



目元がピクピクしてきました。結構激しくピクついています。

ネットで調べてみるとどうやら「寝不足・疲労」が原因ということです。

仕事も忙しいのですが、

それよりも最近彼女とケンカすることが多くて、ふたりともプライドが高いもんですから徹底的にやりあってしまうんですよね…

そのせいで興奮して寝付けなかったりするので余計に疲労がたまるというか。

さすがにきついので週末土日休みなんですが、彼女に会うのは土曜日だけ(厳密には今夜から)にしてもらいました。

日曜日は静養に充てたいと思います。


肉体的にはかなりきついです。

しかし、今まで先が見えなかった「完済」というゴールが明確になってきたことで精神的な安堵感が芽生えてきました。

これって大きいですよね。

変に見栄を張らなくなってきたし、やっと普通の人の金銭感覚になってきたのかなーって思います。

借金ランキングで驚異の返済方法を確認

イーバンク銀行からリボ払いで引き落としされている三菱UFJニコスなんですが、そもそもカード自体は失効しているのでWEBからリボ払いの増額をしたりといったことができなくてどうしようかと悩んでいました。

それで何となくニコスのページを見ていたらそれの解決方法が載っていたのでメモしときます。


Q 残金を一括で支払いたい(早めに返済したい)ので、支払方法を教えてください。

A 残金の一括返済には以下の方法がございます。

1. 当社指定口座へのお振り込み

・ 事前にNICOSコールセンターへのご連絡が必要です。
・ 振込手数料はお客さまご負担となります。


2. 提携金融機関ATMでのご入金

・ ショッピングリボ・キャッシングリボの内入れのご返済となります。
・ クレジットカードと暗証番号が必要です。


3. お支払日に全額または一部の金額を追加してお引き落とし

・ 締日(毎月13日)までにお申し込みされますと、当月お引落日に増額が可能です。
ご希望の場合はNICOSコールセンターまでお電話でお申し込みください。

NICOSコールセンター
東日本 03-5940-1100
西日本 06-6616-0770
受付時間/9:00~17:30 年中無休(年末年始は除く)
※電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

以前メールで問い合わせたときに一括返済は可能ということでしたので、後は方法だけ知りたかったんです。

私の場合はズバリ3ですね。2009年3月27日(金)に一括返済をして、完済する予定です。

3月13日までに連絡するのを忘れないようにしないと…

順調にいけばだけどねw


借金ランキングで驚異の返済方法を確認

■9/6の食費 1,089円
■9/6の遊行費 6,417円
※食費は酒代。遊行費はチケット代、球場での食事・酒代
■9/7の食費 365円
■9/7の遊行費 2,751円
※食費は夕食・酒代、遊行費は球場での食事、新宿での喫茶代

■9/8の食費 1,646円
■9/8の遊行費 0円
※食費は昼の定食、明後日までの昼食代、金曜までの夕食代、麦茶パック代


週末は球場で野球観戦をしてきました。ホントは土曜日だけ観戦して日曜日はゆっくりしようと思っていたのですが、土曜日に負けてしまい人肌が恋しくなってしまって結局彼女の家に行きw、お昼過ぎまで寝て体力が回復したので、負けたままじゃ悔しいということで急遽日曜日も球場へ足を運びました。

日曜日は結局雷雨中止だったので、球場を出てその後ふたりでマリッジリングを見に行きました。彼女はブルガリの店員さんの対応が気に入ったようなので、マリッジリングはブルガリに決定しそうです。まだまだ先の話ですけどね。

彼女に借金のことをカミングアウトしてから物凄く気が楽になりました。それまでは食事に行くにしても「いくら使うんだろうか」と不安になっていたものですが、カミングアウト後は彼女が健気に協力してくれるようになったので出費を抑えることができるようになりましたよ。

カミングアウト前は1回のデートで20,000円くらいは使っていたと思いますから…見栄っ張りもいいとこです。

昨日も、急遽球場へ行くことになったものの、お昼過ぎまで寝ていたせいで何も食べないで行くような状態だったので私が、

「時間がないからご飯は球場行ってから食べようよ」と言ったのですが、

「おにぎりくらいなら作れる時間あるよ。そしたらおかずだけ買えばいいでしょ」

と言っておにぎりを作ってくれました。少しでも私の負担を減らすようにしてくれるのを感じることができて嬉しかったですね。

偉そうですが、もし恋人がいて、自分の状況をまだ知らせていない方がいらっしゃったら正直に告白することをお勧めします。それで離れていってしまうようでしたらその程度の愛情だったっと割り切ってしまえばいいんですよね。

でもそれも色々なしがらみが発生してきますからなかなか難しいかもしれませんね。今の関係を崩したくない、もし話をして終わりになってしまったら…と考えるとなかなかできるものではないですもんね。

私の場合はたまたまいい展開に転がっていったって捉えるのが賢明ですかね。。。人生色々です。


野球観戦は今月あと1回だけなので、遊行費の予算的(今月は27,000円に予算設定していて、現在9,168円出費)にはクリアできそうかな。チケットはすでに買ってあるし。あーでも来月分のチケット代で足が出ちゃいそうですね。

食費はほぼ予算どおりのペース(今月は18,700円に予算設定していて、現在18,908円ペース)ですね。ただ、最近酒が飲みたくなるケースが多いので、ある程度自制していかないとあっさり予算オーバーしそうですから気をつけないと。食費の酒代の割合が40%超えてますw

あ、今日で完済まで残り200日なんですね。頑張りまっす。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。