年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

脳内での返済プランを若干変更しようと思います。

当初は、

借入先をひとつでも少なくしようと思い、プロミス完済後は、残高の少ないJACCSを12月に一括返済してしまおうかと思っていました。その後OMCを完済し、3月に三菱UFJニコスを一括返済しようという計画でした。今後JACCSカードだけ残して利用する予定なので、先に一括返済したほうが枠に余裕ができるため精神的に楽かなって。

が、

JACCSは利率が18%と、利息制限法内の金利ですので過払いの対象にはなりません。なので、手持ちの現金に余裕があるのであれば枠の余裕は必要ないので、先に利率が最大28.8%あるOMC、恐らく24%強ある三菱UFJニコスをやっつけてしまったほうが、支払総額を抑えることができるし、完済後の過払い請求も早く実施できるようになるかなって考えました。そして最後にJACCSを一括返済すれば万事OKかと。

問題は「手持ちの現金に余裕がある」かどうかなのですが、恐らく普通に生活していれば問題ない程度の蓄えはできるのではないかと思います。以前の金銭感覚だったら無理かも知れませんが、節約感覚が身についてきた今なら実行可能だと思います。返済をしながら半年近く借入をしないで生活できていますし。

もしかしたら、

クリスマスに彼女にリッチなひと時を過ごさせてあげられなくなるかもしれませんが、過払い請求の時期が早まることで、完済後の貯金ペースがあがって結婚に近づけるんだよという理由で納得してもらえればと思います。

勝手な考えかな…普段我慢させていることが多いのでクリスマスくらいは派手に過ごしてもらおうかと思ったのですが。できるだけ努力はしていきたいと思います。

スポンサーサイト
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

土日は相変わらず散財モードになっていますw

なかなか終わらないプロ野球シーズンは、ファンとしては嬉しい限りなのですが、借金持ちとしては節約という観点からはよろしくないな、という複雑な心境を作り出しています。

土日の遊行費
■ 11月1日(土) 4,800円
■ 11月2日(日) 4,733円

土曜日は日本シリーズ観戦の前にバリューコマースEXPO 2008に行ってきました。

目的は試食会参加で食費を浮かすためw

このブログは提携していませんが、バリューコマースは私のホームページ収入の一端を担っているので、参加申込をして品川へ。

ビュッフェスタイルで色々な商品が頂けるということで期待して行ったのですが、

試食会会場へ入場したときにはすでに殆どの食べ物が品切れになっており、わずかに残った商品を一口ふた口つまむ程度で終わってしまい、結局別の所で食事する羽目になってしまいました。タダより高いものはないという結果に。

今週も土日に観戦予定ですが、木曜日に日本一が決まる可能性があるのでその場合は西武ドームまで行くかどうか悩んでいます。胴上げは見たいけど出費がかさむし、木曜日で決まってしまうと土日の出費はなくなるけど胴上げは見られない…

最悪なのは、木曜日に行ったのはいいけどそこで決まらず、日曜日までもつれて結局日本一を逃すパターンですね。出費はかさむは目の前で胴上げを見なくてはならない悲惨な状況になりますw

まー火水の試合結果で考えればいいことですよね。

今日は仕事で彼女の家から出勤。お弁当作ってくれました。ありがとん。

借金ランキングで驚異の返済方法を確認

プロミスから取引履歴が届いたので早速引き直し計算をしてみたところ、

414,368円の過払い金が発生していました。

うぇ、こんなに発生してたんですね。先月の返済分が丸々戻ってくる感じです。

仕事が忙しいので訴訟を起こす時間がないのですが、何とか工面して裁判所に行けるようにしていきたいと思います。15万くらいの過払いかな、なんて思っていたらこんなに発生していたので、残業代を稼ぐより過払い金を返還してもらった方が効率いいですからね。

返還してもらったら他の返済が一気に楽になるので頑張って返してもらおうと思います。平日休みをうまく利用すれば何とかなるかな。

ちなみに引き直し計算ソフトはこちらを使いました。

それにしても、

取引履歴を見ていると自分の夜遊び人生が垣間見えてある意味面白いですwあーこの時期はキャバ嬢に入れあげてたから借入頻度が高いなーとか、頑張って1年以上借入してなかったのにストレスが溜まって一気に200,000円借りて散財していたり…

もう二度とこんな馬鹿な人生送らないぞと再度心に誓った秋の夜だったのでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。