年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

JACCSからNTTコミュニケーションズの引き落としができていなかった件についてお詫びの手紙がきていました。先月決済されていなかったのでどうしたのかと思ったら、JACCS側のシステムの問題だったんですね。ちょうどOMCカードからの切り替えを実施していたところだったので、自分の方に不備があるのかと思っていたらそうじゃなかったみたいです。



あともう一通こんなものが。収入証明書を送れということなんですが、今更なぜこんなことをしなくてはいけないのでしょうか。JACCSの与信枠は30万なので、収入証明が必要とされている50万以上の枠をもらっているわけではないので??って感じですね。貸金業法改正の影響で、他社からの借入額の合計が100万円を超えている場合には収入証明を送付する義務付けがされるので、それの絡みだとは思いますが、JACCSは去年の夏前くらいに個人情報が漏えいしたとかで、カード番号が勝手に変えられてしまったことがありました。今回もいちいち期日を設定して上から目線で送付しろと言ってきています。なんなんだこの会社は。遅延だって一切していないのにさ。


まぁ期日を超えて送付しても何の問題もないはずです。まだ法改正前だから強制力ゼロだもんこんなの。先日引き落とし口座の切り替えを申請したときにも余裕で1か月以上期日を超えて発送しましたが問題なく処理されていましたしね。とりあえず送りましたが。


利息制限法内での貸付を当初からしていたことで優良な企業(当然といえば当然なんですが)なんだとは思いますが、今回の件で少し不信感が増大しました。完済して作りたいカードが作れたら速攻で解約してやりたいと思います。特典もポイントも魅力的じゃないしね。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓

■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。