年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

仕事が全然終わらないので、来週2日間あった遅番を早番に変更しました。早番でも遅番でも仕事を切り上げる時間は変わらないので、始業時間を早める分働く時間を延ばそうという魂胆です。

12日までに仕上げなくてはいけないプログラムがあるので、最悪その日は徹夜になるかもですね。きっついなー。しかもその週は土曜日しか休みがないしなー。

まーその分残業代が稼げるのでよしとしましょうかね。徹夜なら深夜手当てもつくし。

会社の忘年会が18日にあるんですが、欠席の方向でいきたいと思います。人事の綺麗な女の子が幹事をするのでなるべく出席したかったのですがw、忘年会に参加する数時間がもったいない、お金ももったいないので断念することに。それにうちの部署の人間はほとんど参加しないみたいだしね。仲間がいるのは心強いです。

あとは野球観戦仲間との忘年会があるんですが、これも欠席の方向でいきます。日程が未だに決まってないのと、巨人ファンの集まりなので水道橋でやるのが毎年恒例なのに、幹事の都合で、池袋で実施するという身勝手さに少し呆れ気味なので。案の定メンバーが全然集まってないみたいだし。

仲のいいメンバーだけで別口でするかもしれないですけどね。彼女が年末実家に帰るのでその間に野郎だけで飲みに行こうかな。

あ、居酒屋で飲むだけですよw去年は居酒屋→キャバクラ→おさわりパブ→ソ○プランドのはしごでしたが今年からはそんな散財はいたしませんw今までの努力が無駄になってしまいますからね。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

借金ランキングで驚異の返済方法を確認

西友が「他社チラシ価格照合」制度なるものを導入したそうです。くわしくはこちらのニュースリリースを。家電量販店ではよくある手法で、他店より高かったらそれよりも安くする、みたいな売り方ですね。

西友を愛用している身としてはとっても嬉しい制度です。私の住んでいるエリアは、スーパーがやたらめったら多く、競合し合ってるので物価が比較的安いのですが、その中でも西友は群を抜いて安かったんです。

それがさらに価格を下げてくれるというのですから、一般の方はもちろん借金持ちの身としては大変助かる次第でございます。私パスタが好きでよく作るんですけど、西友でDe Ceccoのパスタを買うと高かった(通常で338円、セールで298円)ので、彼女の家の近くにあるお店で買っていたんです(セールで178円!)が、セール中のアイテムでも競合商品の対象になるようなのでどれだけ安くなるか楽しみです。ただ地域が違うので私の近所の西友に反映されるかどうかは微妙ですが。

24時間営業をしてくれているので、終電で帰っても買い物ができるし、レジのお姉ちゃんにかわいい子はいるし西友最高w彼女と結婚して新居を構える時の条件も「最寄り駅に西友があるかどうか」で決めようとしているくらい大好きですw


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

借金ランキングで驚異の返済方法を確認

借金返済を本格的に始める前からなんですが、

私、ファッションに無頓着なんです。

ここ半年間で買った服といえば、

…何にも買ってませんw

下着を少し買ったくらいでしょうか。それ以外は今まで買ってきた服を着まわしています。

会社はユニフォーム勤務がOKなので、通勤もユニフォームを下に着て行ってるので上に羽織る服が少しあればいいだけだし、スーツは年に3回くらいしか着ないので、入社以来2着しかスーツを買ってませんw

これはある意味凄い節約をしていることになりますが、ここまで無頓着だと彼女にも悪いかなと思って少しくらいはオサレしようかなと思うのですが、せっかくなので完済するまでは買わないでおこうかなとか考える始末。

しかし、来年の2月に、

彼女の実家へ結婚の挨拶に行く予定になっているんです。なのでスーツと靴を新調しようと思うのですが、どこか安いお店ないですかね~。でも第一印象って大事だから少しくらい奮発して見てくれ良くしていった方がいいのかなー。でもその後滅多に着ないしなー。

などと考えてる時間が平和的で好きな今日この頃なのでした。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。