年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

昨日社内の忘年会があったのですが、

うちの部署は誰一人参加しませんでしたwナイス情報システム部w

協調性がないと言われてしまったらそれまでですが、会社で会費をもってくれるわけではないですし、時間を取られてしまって仕事に支障が出てしまっては元も子もありませんから。みんな遅くまで残業して安給料で頑張って働いてるのですよ。

と言い訳をしてみますw


とりあえず今日出れば三連休なので頑張ります!

でも早番6連勤で毎日15時間労働は堪えますよ…まさに貧乏暇なしっす。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

来週はクリスマスですね。私は彼女と一日デートする予定です。平日なので仕事が終わったらピザでも頼んでシャンパンで乾杯するくらいでいいかな、って思っていたのですが、運良くふたりともOFFになったので。今まで平日に休みが合うなんてことは一回もなかったのに(意図的に合わせたことはあります)、お互い一番休みにくい日が休みになったので、これはちょっと頑張るしかないかなって思いました。

で、

某シティホテルを予約しちゃいましたw

スィートルームではないですけど私的にはかなり頑張りましたよ。家計簿と睨めっこして、これくらいまでなら出せる、という金額が出てきたのでその金額ギリギリのところを。彼女は「大丈夫なの?」って心配していましたが、これの影響で返済が遅れるわけではないので大丈夫っす。3月までに絶対完済させますよ。

だからって無理矢理散財しなくてもいいのではないんじゃないの?って思う方もいらっしゃるかと思いますので、

↓以下屁理屈開始

ホテルを予約した理由は、せっかくのイブだからってのもありますが、それ以上に、とあることをしたい、という気持ちが強かったんです。

それは、

まだ彼女にちゃんとプロポーズしていないので、ホテルで夜景を見ながらしようかなって思っています。

結婚するのは規定路線なんですが、以前から彼女に「まだちゃんと言われてない!」って怒られているんです。でもムードのある所で言ってくれないとイヤって言うので、まさか野球の試合中に言うわけにもいかず、お金がないのでムードのあるところになんざ出かけられなかったので言うチャンスが全くと言っていいほどなかったんです。

先日彼女が私の誕生日にそうしたところに連れていってくれましたが、そこで言うのも他人のふんどしで相撲をとっているみたいで気が引けてしまって言えませんでした。プライド高いですね。見栄っ張りって言った方がいいか。

なので、

クリスマスだったら「えいやっ」って勇気を出してお金が使える(口実ができる)ので、そうしたムードのいい場所に連れて行けるのかなって思ったんです。一応高層階のエグゼクティブフロアなので夜景は綺麗だと思うし、彼女もそこで言われたら満足してくれるかなって。

先日ハリーウィンストンのイベントに行った時に店員さんが、

「クリスマスにプロポーズされる方ってたくさんいらっしゃるんですよ。おかげさまでこの時期はよく(婚約指輪を)購入していただけています。」

って言っていたのが凄くわかる気がしました。


サンタ(自分)はプレゼントをあげる代わりに勇気をもらえるんだなって。ふたりとも仕事が休みになったのは私にプロポーズさせるチャンス(プレゼント)をくれたんだなって思いました。


あ、でも私の場合婚約指輪は今用意できないですけどねw

1,000,000円もする指輪が買えるならとっくに完済してますからw


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。