年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ。

それでは今年の抱負をつらつらと。

まず、残り48万円となった借金を完済させます。おかげさまで3月完済予定が1ヶ月繰り上がって2月完済となりそうです。ブログ開始当初は、正直9ヶ月で完済なんて無茶な目標を立てたな~と多少後悔したこともありましたが、

「こいつマジで達成させちゃうんじゃないの?」

と期待してくださっている読者もいるんだ、と勝手に思い込みながら、自分を追い込んでなんとかここまでやってこれました。完済後は身の丈に合わせた生活を心がけ、二度と多重債務に陥らないよう細々と生活していきたいと思います。

そして、

完済してから数ヵ月後に彼女と結婚します。人生のパートナーを見つけられたことによって、借金返済のモチベーションが最高潮に上がったのは間違いありません。本当は出会って3ヶ月で結婚したかったそうなんです。私の借金のせいで1年以上待たせてしまうことになりましたが、人生を大きく軌道修正してくれた彼女に、これから一生をかけて恩返しをしていきたいと思います。

婚約指輪やら新居やら挙式やらで物凄い出費が予想されますが、過払い金返還を利用して何とか凌いでいきたいです。

細かいところでは、

家計簿をつけていたんですがかなり簡易的なものだったので、少し詳細な家計簿をつけていきたいと思います。科目が少し増えるだけなんですが、Excel管理からAccess管理へ移行させます。データベース管理・構築が本職なのでこっちのが楽なんですよ。

あとは、少々ダイエットを開始しますw幸せ太りか節約によって栄養バランスが崩れているかどうかはわかりませんが、ちょっと顔が丸くなったって彼女に言われてしまったので。来月地方の彼女の実家へ挨拶に行くのですが、そのときまでにある程度のダイエットをしたいと思います。体重より見た目重視で。

あと、他のブロガーさん達と絡められたらいいな、って思っています。リンクとRSSリーダーはつけさせてもらっているんですが、ブログのコメントとか殆どしていなかったので、時間がある時にコミュニケーションが取れたらいいなって思います。リンクフリーですのでお気軽にどぞ。

んな感じで2009年も頑張っていきますよ!!


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

今日は今年初のお休みです。

そういえばお正月ですね。毎年普通に仕事をしているのであまり実感が湧かないです。彼女もまだ実家に帰っちゃってるし暇だなー。

友達少ないんすよ私orz

初夢はプロミスと和解交渉して決裂した夢だったしorz
どんだけ過払い金が頭の中にこびりついてんだよって感じですね。

で、

何もすることがないので、東京ドームのマスターズリーグでも見に行こうかと思ったんですが(どこでもいいのでプロ野球のファンクラブの会員証を見せると無料で見られるはず)、ビール代がかさむし、もし知り合いに見つかったら飲みに行く羽目になる可能性が高いのでやめておきました。年明け早々散財したくないわ。

で、

ダイエットを始めたので栄養バランスを考えた食事を作りました。で、最近全然体を動かしていなかったので、久しぶりにウォーキングをしてきました。10km程度ですけどね。

ウォーキングって意外と馬鹿にできなくて、以前ダイエットをしたときは毎日歩いていましたよ。今より仕事が暇で夜時間があったってのもありますけど、3ヶ月で15kgくらい痩せました。食事制限もしましたけど。

ジョギングにするとすぐ膝がバカになっちゃうので、私にとってはウォーキングが最適なスポーツなのであります。お金かからないし。時速7.5kくらいで歩くので結構な運動になるっすよ。

今月ちょうど健康診断があるし、いい診断結果が出るようにお酒も控えたいと思います。そうすると食費が大幅に浮きますしね。一石二鳥です。

そういえば、「歩いて」って言うのを「あるって」って言うのが当たり前なんですけど、普通そんなこと言わないよって彼女にゲラゲラ笑われたことがあります。そんなもんなのかね。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

借金ランキングで驚異の返済方法を確認

年末ジャンボ…

見事に末等だけしか当たりませんでしたorz

「ジャンボ宝くじで一等が当選するのは、東京ドーム一杯に埋め尽くされた宝くじの中から一枚を引き当てるようなもの」という話を聞いたことがあって、「だったら年50回くらい東京ドームに行っている俺だったら当たりやすい」という意味不明な根拠のもと毎回10枚購入していますが、当たったのは去年のサマージャンボでの10,000円が最高…

ブログ開始以来、オータムジャンボ、年末ジャンボと外れて、3回×10枚=9,000円の出費で、末等3枚(300円×3=900円)+10,000円=10,900円の払い戻しで1,900円の利益です…利益が出ているだけまだマシっすかね。

で、結果発表前に彼女と宝くじについて話をしていたんです。その時の会話が↓

私「100万くらい当たったらいいね~。」
彼女「なんで?」
私「100万あったらハリーウィンストン (婚約指輪)買えるじゃん。」
彼女「え~そんなのいやだー。返済に充てなよ。」
私「でももう返済に100万も必要ないし。」
彼女「じゃあ残りは新居の費用に充てて、ハリーウィンストン は返済用のお金で買って。」
私「なんで?同じお金じゃん。」
彼女「なんかイヤなの。宝くじで当たったお金で買ってもらってもね…」

…気持ちの問題みたいですね。要はあぶく銭で買ってもらうより汗水たらして稼いだお金で買ってもらった方が感激度が違うってことですかね。指輪自体は同じなんだから別に気にしてなくもいいのに、と思うのは私だけでしょうか。

ブランドバッグなんかもディスカウントショップで買うより、正規販売店で買ってもらった方がいいって心理はなんとなくわかるんです。自分までディスカウントされた気分になるだろうし、正規販売店だったら商品を包む包装紙や入れる袋から高級感が漂ってますからね。

ま、宝くじは外れちゃったから無駄な会話になってしまいましたけどw

あ、過払い金で買うのはオッケーみたいですw 元々自分のお金っすし。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。