年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ。

それでは今年の抱負をつらつらと。

まず、残り48万円となった借金を完済させます。おかげさまで3月完済予定が1ヶ月繰り上がって2月完済となりそうです。ブログ開始当初は、正直9ヶ月で完済なんて無茶な目標を立てたな~と多少後悔したこともありましたが、

「こいつマジで達成させちゃうんじゃないの?」

と期待してくださっている読者もいるんだ、と勝手に思い込みながら、自分を追い込んでなんとかここまでやってこれました。完済後は身の丈に合わせた生活を心がけ、二度と多重債務に陥らないよう細々と生活していきたいと思います。

そして、

完済してから数ヵ月後に彼女と結婚します。人生のパートナーを見つけられたことによって、借金返済のモチベーションが最高潮に上がったのは間違いありません。本当は出会って3ヶ月で結婚したかったそうなんです。私の借金のせいで1年以上待たせてしまうことになりましたが、人生を大きく軌道修正してくれた彼女に、これから一生をかけて恩返しをしていきたいと思います。

婚約指輪やら新居やら挙式やらで物凄い出費が予想されますが、過払い金返還を利用して何とか凌いでいきたいです。

細かいところでは、

家計簿をつけていたんですがかなり簡易的なものだったので、少し詳細な家計簿をつけていきたいと思います。科目が少し増えるだけなんですが、Excel管理からAccess管理へ移行させます。データベース管理・構築が本職なのでこっちのが楽なんですよ。

あとは、少々ダイエットを開始しますw幸せ太りか節約によって栄養バランスが崩れているかどうかはわかりませんが、ちょっと顔が丸くなったって彼女に言われてしまったので。来月地方の彼女の実家へ挨拶に行くのですが、そのときまでにある程度のダイエットをしたいと思います。体重より見た目重視で。

あと、他のブロガーさん達と絡められたらいいな、って思っています。リンクとRSSリーダーはつけさせてもらっているんですが、ブログのコメントとか殆どしていなかったので、時間がある時にコミュニケーションが取れたらいいなって思います。リンクフリーですのでお気軽にどぞ。

んな感じで2009年も頑張っていきますよ!!


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。