年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

年末ジャンボ…

見事に末等だけしか当たりませんでしたorz

「ジャンボ宝くじで一等が当選するのは、東京ドーム一杯に埋め尽くされた宝くじの中から一枚を引き当てるようなもの」という話を聞いたことがあって、「だったら年50回くらい東京ドームに行っている俺だったら当たりやすい」という意味不明な根拠のもと毎回10枚購入していますが、当たったのは去年のサマージャンボでの10,000円が最高…

ブログ開始以来、オータムジャンボ、年末ジャンボと外れて、3回×10枚=9,000円の出費で、末等3枚(300円×3=900円)+10,000円=10,900円の払い戻しで1,900円の利益です…利益が出ているだけまだマシっすかね。

で、結果発表前に彼女と宝くじについて話をしていたんです。その時の会話が↓

私「100万くらい当たったらいいね~。」
彼女「なんで?」
私「100万あったらハリーウィンストン (婚約指輪)買えるじゃん。」
彼女「え~そんなのいやだー。返済に充てなよ。」
私「でももう返済に100万も必要ないし。」
彼女「じゃあ残りは新居の費用に充てて、ハリーウィンストン は返済用のお金で買って。」
私「なんで?同じお金じゃん。」
彼女「なんかイヤなの。宝くじで当たったお金で買ってもらってもね…」

…気持ちの問題みたいですね。要はあぶく銭で買ってもらうより汗水たらして稼いだお金で買ってもらった方が感激度が違うってことですかね。指輪自体は同じなんだから別に気にしてなくもいいのに、と思うのは私だけでしょうか。

ブランドバッグなんかもディスカウントショップで買うより、正規販売店で買ってもらった方がいいって心理はなんとなくわかるんです。自分までディスカウントされた気分になるだろうし、正規販売店だったら商品を包む包装紙や入れる袋から高級感が漂ってますからね。

ま、宝くじは外れちゃったから無駄な会話になってしまいましたけどw

あ、過払い金で買うのはオッケーみたいですw 元々自分のお金っすし。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。