年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

第一部から読みたい方はこちら

プロ野球シーズンが始まると、出費がかさんで残業代だけではお金が追いつかなくなってきました。デート代が重荷になってきたんです。しかし、彼女は私が多重債務者であることは知りませんので、年齢にふさわしいレベルのデートを求めてきます。こうなってくるとジリ貧で、彼女の誕生日はプロミスから借入してプレゼントを渡すことになってしまいました。これは彼女にはトップシークレットですがw

230万の借金は、計算すると2年ちょっとで完済できそうでした。ただし、残業をもう少し頑張って、節約できるところはなるべくしていけばの話ですが。なので野球の観戦数を減らして、彼女とのデート代も節約しないとどうにもならない状況でした。

でも、なかなか切り出せない…

そんな中、ふと、彼女が元彼である私の観戦仲間の人とHをしているシーンをリアルに想像してしまって嫉妬に狂ってしまったことがありました。なるべく考えないようにはしていたのですが、一旦頭にこびりついてしまうと中々離れるものではありません。相互リンクしていただいているブログ様のおひとりもそれで悩んでおられた時期がありましたよね。それくらい辛いものです。

彼女は泣きながら「ゴメンね。ゴメンね…」と私をなだめてくれました。ただ、このことが原因で、彼女が不安に思っていた「本当に私が彼女のことを好きなのか」という部分が払拭されたと後から言っていました。

それで彼女も聞きたいことがあったのだけれども、自分に自信がなかったから聞けなかったことがある、ということを言ってきました。

それは、

「どうして今結婚できないの?」

ということでした。やっぱりそれですか。そうですか。

私も観念して白状することにしました。




私「実は借金が…」



彼女「…そんなことだろうと思ったよ。で、(完済に)どれくらいかかるの?」



私「頑張って2年…」



彼女「…2年も待てない。」



さあどうしましょうか。


続く


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

第一部から読みたい方はこちら

私の中では、もう別れるしか選択肢はないと思いました。2年も待たせてしまうのは申し訳ないと。だったら、借金のないきれいな体の男性と結婚したほうが幸せなんじゃないかって思ったからです。

しかし、彼女は別れようとはしませんでした。

彼女「私は絶対にあなたがいいの。あなたの元気な子供産むんだもんっ」

きっと完済に2年かかったとしても、彼女は結果的に待ってくれるのでしょう。彼女からしてみたら借金なんか関係ないのです。借金があろうがなかろうか私と一緒になりたいんだという強い気持ちを感じました。

それは非常に嬉しいことでもありましたが、私にだってプライドがあります。2年待たせてしまうのは自分が許せないのではないだろうか。本当に完済に2年かかるのだろうか、まだ自分を甘やかしている部分はないのだろうか…真剣に考え始めました。

そして、

計算に計算を重ねた結果、

9ヶ月で完済できるということが判明しました。

今より残業を頑張って、節約して、副業も本気で頑張れば…

彼女にそのことを伝えました。

私「前に2年かかるって言ったけど、頑張れば来年の3月に全部返済できるよ。」
彼女「ホント?嬉しい…そしたら一緒になれるんだよね?」
私「でも少し我慢させちゃうこともあるけどそれでもいい?」
彼女「うん。そんなの全然平気だよ。だってそんなに早く一緒になれるんでしょ?」

私は彼女のために、そして何よりも自分自身のために、命がけで返済していこうと心に誓いました。

第三部完



そしてこのブログの開設に至ったわけでございます。



夜遊び回想記 完


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。