年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

最近朝の電車が混んでいるように感じます。

年末年始は当然すかすかだったのですが、一般的な仕事始めの日である5日から、ずいぶん朝早くから仕事に出かけるんだな、と他人事のように見ています。

私は遅番ではない日ですと7:30に出勤します。システム上のルーティンワークが少しあって、他部署の人間が出勤する9:00までにはある程度のデータを揃えなくてはいけないんです。ホントはもう少し遅く出勤してもいいのですが、朝の静かな時間に集中して仕事ができるので。

通勤時間が1時間10分かかるので電車に乗るのは6:20頃。ラッシュの時間ではないですが、座席に座れないのはもちろんのこと、私の指定場所だったドアの端っこも確保できない日がちらほら見受けられます。

世間的には未曾有の大不況で、仕事なんてあんまりないように感じますが実態はどうなんでしょうね。朝早くから夜遅くまで働いてヘトヘトになって家路に着く人もかなりたくさんいるのではないでしょうか。
残業代がある程度支給されている身分としては長時間労働もウエルカムです(返済に充てられるし)が、サービス残業している人が朝早くから出勤している人の中にもたくさんいるんだろうな、と思うと何だか少しだけ寂しくなりました。

労働に対する報酬をちゃんと受け取れていたら、こんな不況にはならなかったのかもしれないな…残業代が出ているだけまだましだけど、みなし残業とかいって数十時間ただ働きさせられてる事実を見返ってしまい、正規に残業代が支給されている人を疎ましく思ってしまう自分も卑しい気がして嫌です。ちゃんと全額残業代が支給されていたらもっと早く返済が終わるのに、とかね。

借金持ちながら生意気にそんなことを考えてしまう今日この頃なのでした。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。