年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)
借金ランキングで驚異の返済方法を確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

たくさんのコメント&拍手をいただきありがとうございました。まさかこんなに祝福していただけるとは思いもよらなかったので、嬉しいのと同時に正直ビックリしています。結構きわどい表現の日記もあったので読者は男性が中心かなと思っていたのですが、意外と女性の方も多くて二度ビックリです。しっかり読んでくださっている方もいらっしゃって大変嬉しく思いました。ブロガー冥利に尽きますね。



完済当日、出勤のために外に出たら、自分をお祝いしてくれているような快晴でした。ここ何年も上を向いて歩くことなんてなかったのですが、久しぶりに見る青空が完済の喜びを増幅してくれるようでした。
 
彼女には先週の土曜日に「27日で完済するよ」と伝えてありましたが、当日再度報告しました。彼女自身仕事のことで精神的に辛いことが多いのですが、私の報告を受けて色々なものがすっきりしたよ、と言って本当に喜んでくれました。

夜遊びでの浪費が借金の主な原因でしたから、その負債を抱えているうちは今はまったく遊んでいなくても、私がお店でプレイしていたことを想像してしまって嫌な気分になっていたんだと思います。実際にそう言われたこともありました。

やっとそれが全部なくなり、私が正真正銘彼女のために全てを尽くせる時がやってきたことで、安堵感が芽生えたのだと思います。よかったよかった。これで転職活動にも気合を入れてくれますねきっと。

で、話は飛んで今後の予定ですが、

今後は、結婚のための準備を進めていこうと思います。

2月 両家に結婚挨拶
3月 ブライダルフェア参加
4月 両家顔合わせ
5月 新居探し、式場予約
6月 入居
7月 挙式・入籍

という段取りでいきたいと思います。なるべくお尻はずらしたくはないのですが、資金的にどうしても厳しい場合8月挙式になるかと思います。彼女は暑いのはイヤとかわがまま言っていますがそこは我慢してもらいましょうw婚約指輪、引越しで相当な出費がありますからね。もちろん借金はしないですよ。

これと平行して、

OMCと三菱UFJニコスの過払い請求を進めていきます。2社ともに取引履歴の請求は実施済ですので、履歴が届き次第引き直し計算書を郵送して過払い金をゲットします。争点はないはずなので裁判まで発展することはないとは思いますが、必要であれば提訴も辞さないつもりです。貴重な結婚資金になるので意地でも取り返します。2社とも履歴さえ来ればこっちのものというイメージが強いので、いつまで経っても来ないようでしたら催促しまくります。

借金を完済できたことで少しだけ自信がつきました。なので、失敗を恐れずに自分を信じて突っ走っていきたいと思います。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。