年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

仙台研修旅行から2年後、私はその当時よりは少しだけ出世していました。上司も変わって自分の意見が言えるようになった時期って言うんでしょうか。部下も何人かできて楽しく仕事をしていたように思います。

そして、その部下達と、プライベートで旅行へ行くことになりました。

行き先は、宇都宮。

旅行の目的は「餃子」を食べること。宇都宮は餃子で有名ですので、それらの食べ歩きをして楽しもうというのが主旨でした。1泊の小旅行でしたので、とにかく食べられるだけ食べて宇都宮の餃子を満喫しようと。夜遊びなんてこれっぽっちもする気はありませんでした。

出発予定日の前日から何故かみんなテンションが上がっていて、「早く行きましょう!」と部下のひとりが煽り始めましたので、夜中に東京を出発。朝4時に宇都宮に到着してしまったので、「南大門」という健康ランドで仮眠をとりました。

11時頃から餃子屋は開店し始めていきますので、開いてるお店から順次食べ歩きを実施しました。5~6店舗くらいは行ったと思います。

それからホテルへチェックインして、スーツに着替えて夜の宇都宮を散策し始めました。何故わざわざスーツに着替えたかというと、「シャモニー」という結構有名なバーがあるのですが、そこが正装に近い格好じゃないと門前払いを食らうという噂を聞いていたので。後から地元民に聞いたらそれはガセネタで、Tシャツにビーチサンダルでも余裕で入れるところでしたw

ちょっと洒落た多国籍居酒屋みたいなところで軽く食事を摂ってからシャモニーでカクテルを堪能しました。世界大会に出場したという腕前をもつバーテンダーさんのスペシャルカクテルをいただいてきました。何が世界レベルなのかはさっぱりわかりませんでしたけどw

シャモニーを出て、ほろ酔い気分でオリオン通り(商店街)を男4人で歩いていると、やたら目立つ看板をこさえて客引きしているお店がありました。そこへ部下のひとりが、

部下1「ここはなんのお店?」
客引き「和風パブです」

和服姿のお姉ちゃんが話し相手になってくれるお店だそうです。お酒はビールやウイスキーを含めて飲み放題、女の子のドリンクも無料という今思えば破格のお店です。

私は仙台での苦い思い出が頭によぎったので、

私「イヤ、こんな店じゃなくてもっとまったりできそうな飲み屋探そうよ。」

と言ったのですが、

部下1「面白そうじゃないですか!1セットでいいから入ってみましょうよ!」

彼の下半身はすでにスーツ越しからでもわかるくらいに怒張していたように思います。

料金は45分3,000円。まー3,000円くらいだったらいっかな。

私「しょうがないなー。じゃあ1セットだけだよ。」

そう言って男4人で2階にあるそのお店へと入っていきました。

続く


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓

■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/100-5f3ef765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
