年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

昨日は仕事を早めに切り上げて、具合の悪い彼女の家に行ってきました。とりあえず食べ物に困らないようにレトルトのお粥とか野菜なんかを買い込んで訪問。ネットで調べたら調子の悪いときに飲むスープというレシピを見つけたので、これを少しアレンジして作りました。

その後、氷水でタオルを冷やして喉付近にあててあげました。すでに熱はひいていたのですが、夜中にぶり返す可能性があるので、タオルが温くなったらまた氷水で冷やして喉付近にあててあげます。これをしばらく続けました。

そうすると、私の作ったスープを食べたいということなので、温めなおして彼女の元へ持っていくと、最初は熱そうにしていましたが、すこしすると「おいしい」と言って全部食べてくれました。薬がなかったので、私が常備していたパブロンを飲ませてベッドに寝させました。

手を繋ぎながら寝ている彼女を見つめていると、大粒の涙が彼女の目から溢れてきました。

「ごめんなさい…」



謝る理由は、後から色々考えてみてわかりました。

仕事を切り上げてきたということは、残業代が減ってしまうということ、色々食材を買い込んできたので余計な出費をさせてしまったこと、看病のために睡眠時間を奪ってしまったこと…このあたりの罪悪感で彼女の心を一杯にしてしまったのでしょう。

彼女は私の借金のことを知っている唯一無二の存在です。私が苦労をして返済している姿を目の当たりにしているわけですから、自分が体調を崩して足を引っ張ってしまった事実を受け入れられなくなってしまったのだと思います。

でも私は、

彼女のことが心配で仕事が手につかなかったし、とにかく何とかしてあげたい一心で食材を買い込んだのでお金のことなんか考えませんでした。睡眠時間も、自分が少なくなってもそれで彼女が回復に向かうなら構わないと思っていました。

借金があって色々節約したり、無茶な残業をしたりしていますけど、


愛情まで節約はしたくない。


それにこんな時のために僅かながら蓄えがありますからね。なので、

「謝らなくていいから早くよくなってね。」

と言ってなだめて背中をさすってあげました。そうすると安心したのか、目を瞑ってすぐに寝息を立て始めました。私もそれを見届けて床につきました。

私が出勤するときはまだ彼女は気持ちよさそうに寝ていましたが、後からメールが来て、今日は動けそうなので病院に行ってくるとのこと。熱はだいぶひいたので明日からは仕事に行けそうです。よかったよかった。


さ、私も残業を別の日に補填しないと仕事が終わらないし、なにより収入が減ってしまうので気合で頑張りますよ!


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
良い話ですね(T_T)
良いお付き合いですね。
私も彼いますが、今、急性気管支炎で一週間ほど寝込み、同職場の彼氏に負担かけてます。だいぶ良くなりましたが。
負担かけて悪いと思いますが・・・・最近まで二ヵ月ほど、入院してたその彼氏の為、始発から終電まで、休日なしの仕事を余儀なくされて。
でも、退院しても絶対無理させなかったですよ・・ちなみに、彼は睡眠時無呼吸症候群の治療でしたから、至って健康体でした。
一週間、顔も見せず、残業もろくにしないのに『俺が大変だから無理してでも出社しろ』なんて言われてしまって。
無駄に長い付き合いだったと落ち込んでます。
マザコン、ナルシスト、最近多いですね。
長文すみません。
彼女とお幸せに・・・
2008/12/04(木) 14:11 | URL | かな #-[ 編集]
>かなさん
コメントありがとうございます。
内容は私の推測なので本当に彼女がそう思っているのかは不明なんですが、そう思いたいと思って書きました。でも実際そうなんだと思います。ってどっちなんだよって感じですね。
色々御苦労されてるんですね…人それぞれですが、かなさんのご努力が報われる日がくることをお祈りしております。
ありがとうございます!必ず幸せにしますよ!
2008/12/04(木) 23:15 | URL | @090327 #-[ 編集]
いい彼女ですね。読んでてうらやましくなりました。
返済頑張って幸せになってください!
2008/12/07(日) 00:09 | URL | サイマーサイマー #-[ 編集]
>サイマーサイマーさん
ブログ拝見させていただいています。毎日更新お疲れ様です。将来に向けてご努力されている様子が覗えて大変励みになっております。
そうですね。彼女はきっと運命の人なんでしょう。今は借金持ちの身ですが必ず完済してお金を彼女のために使えるようになりたいですね。
お互い返済頑張りしょうね。
2008/12/07(日) 02:41 | URL | @090327 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 21:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/117-322bf898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
