年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

借金返済を本格的に始める前からなんですが、

私、ファッションに無頓着なんです。

ここ半年間で買った服といえば、

…何にも買ってませんw

下着を少し買ったくらいでしょうか。それ以外は今まで買ってきた服を着まわしています。

会社はユニフォーム勤務がOKなので、通勤もユニフォームを下に着て行ってるので上に羽織る服が少しあればいいだけだし、スーツは年に3回くらいしか着ないので、入社以来2着しかスーツを買ってませんw

これはある意味凄い節約をしていることになりますが、ここまで無頓着だと彼女にも悪いかなと思って少しくらいはオサレしようかなと思うのですが、せっかくなので完済するまでは買わないでおこうかなとか考える始末。

しかし、来年の2月に、

彼女の実家へ結婚の挨拶に行く予定になっているんです。なのでスーツと靴を新調しようと思うのですが、どこか安いお店ないですかね~。でも第一印象って大事だから少しくらい奮発して見てくれ良くしていった方がいいのかなー。でもその後滅多に着ないしなー。

などと考えてる時間が平和的で好きな今日この頃なのでした。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
そうですね~♡
初めまして。
今日は私は仕事休みなので、
ゆっくりブログ拝見させていただいています♪♪
ご両親にお会いになる為にスーツと靴を新調するのも、
気分がしゃんとして、
たまになんだから、いいのではないか、って私は思います!!
彼女との愛情まで節約したくない…☆
よい言葉ですね(n_n*)
その通りだと思いました。
アイカ
2008/12/07(日) 13:55 | URL | OL愛果 #-[ 編集]
>アイカさん
初めまして。いつもブログ拝見させていただいています。お仕事お休みなんですね。私も休みですが今訴訟の準備で忙しいです。
スーツ&靴そうですよね~。一生に一度だけですから少しは奮発したほうがいいかもしれませんね。
あの日記共感してくださる方が多くて嬉しいです。狙って書いたわけではないんですけどw
2008/12/07(日) 18:33 | URL | @090327 #-[ 編集]
いつもブログを拝見させて頂いています。良いスーツを安く買う方法としてアウトレットに行ってみるのはいかかでしょうか?私は千葉在住なので幕張アウトレットなどに行き、ちょっと有名店のスーツを半額などで購入しました。アウトレットなので、自分のサイズになかなか巡り合えないのが難点ですが、お買い得感はありますよ^^/結婚にむけて頑張ってください。
2008/12/08(月) 08:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん。
アウトレットですか!それは気づきませんでした。南大沢に大きなアウトレットモールがあった気がするからドライブがてら行ってみようかな。ご教授ありがとうございます。
2008/12/08(月) 15:15 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/120-c3f41643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
借金返済苦しむ 阿見町課長汚職事件 融資の経緯追及東京新聞このため、同課などは五百万円は全額、借金返済にあてたとみている。 五百万円は...
2008/12/06(土) 20:16:28 | 破産の前に・・・
