年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

本日東京簡易裁判所へ行ってきました。

電車の中で最終確認をしていたところ、計算書の日付が一か所間違えているところがあったので、ヤバいと思い一旦帰宅。再計算した計算書と、訴額が多少変わるので訴状を再印刷して再出撃しました。

裁判所に着いたのはお昼前でした。とりあえず相談センターにいってみようと思い、入口からすぐ右手にある受付相談センターへ入りました。

所定の用紙に記入後、受付札をひいて待っていると程なくして私の番号が呼ばれ、用紙を提出。係りの人が一通り見終えたのを見計らって、訴状を作ってあるから見てほしいと伝えて確認してもらいました。

何箇所か訂正箇所があったのですが、時間がお昼を過ぎているのでその後の手続きは午後からになるとのこと。訂正箇所を教えてもらい一旦退室。再コピーが必要だったので、地下のコンビニでコピーをして、ついでに印紙と切手を購入しました。

午後になって再度相談センターでチェックを受けて、OKが出たのでその足で民事事件係の窓口へ訴状を提出しました。

事件番号が明記された紙と、事情説明書を受け取って手続き終了。第一回目口頭弁論の期日は1週間後くらいにわかるとのこと。年明けになるのは間違いないそうです。

裁判所に近づいていく度に緊張感が増してきましたが、係りの人はぶっきらぼうでしたけど丁寧に何度も訴状を確認してくれたし、私が理解できない部分はわかるまで説明してくれました。無事手続きが終わってよかったです。

これからプロミスとの交渉が始まると思いますが、自信を持って臨んでいきたいと思います。

とりあえず疲れたのでたまには外食しようかと思いましたが、ここで気が緩んでしまうのも勿体なかったので、結局食材を買ってきて自宅で料理して少し遅い昼食を摂りました。節約できるところはしないとね。

さ、明日から仕事頑張ろうっと。


P・S

プロミスに送付した過払い金返還請求通知書の件で、本日プロミスから電話がかかってきました。やはり個人相手では交渉に応じないという趣旨の内容でした。すでに訴訟を起こしたあとでしたのでその旨を伝えたところ、訴状が届いたらまた連絡するとのことです。できれば第一回の口頭弁論で和解に代わる決定をもらって終了にしたいので、電話交渉なんとか頑張りたいと思います。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/122-795d0fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
