年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

それでは昨日のイブの報告を。

まず、私のイブ予算は60,000円でした。これが今の私に出せる精一杯の金額です。この60,000円をどう使ったのか報告します。

最初にバラの花をあげました。これが525円の出費。

そして、当初予定していたホテルでのランチビュッフェを、普通のお店のランチビュッフェに変更しました。ホテルのランチビュッフェだと時間無制限で食べ放題なので、よく食べる私たちとすれば最高のご馳走になるのですが、彼女が急遽午前中仕事になってしまい時間一杯いられなくなったので、コスパが悪くなってしまうため変更しました。ここで3,600円の出費。ホテルのビュッフェだったら10,710円の出費予定でした。

ランチ後ホテルへ直行。場所はヒルトン東京。エグゼクティブフロアだったので、37階のラウンジでチェックイン。宿泊料40,900円と、チャリティー募金をサジェストされたので100円プラスで計41,000円の出費。

ディナーは、ランチでたらふく食べてお腹が一杯だったのでエグゼクティブラウンジでライトミールをいただきました。これは計画どおりの行動で、通常のディナーコースなんかに行くと40,000円くらいかかってしまうのを、ラウンジで過ごすことで無料になりました。

エグゼクティブラウンジでは、カクテルタイムの間はバーテンダーがカクテルを作ってくれたり、シャンパンが振舞われたり、骨付きチキンやケーキも食べられるのでクリスマス気分が味わえました。クリスマスということで、この日限定のオリジナルシャンパンを作ってくれたりもして、お酒をよく飲む私としては最高のコスパを得られたんじゃないかと思います。ビールは終日飲み放題だったです。

私と同じせこい考えでラウンジに入り浸るカップルもちらほらいましたよw同じことを考える人ってやっぱりいるもんだなって思いました。

その後部屋に戻って夜景を見ながらプロポーズしました。返事はOK。プロポーズをするためにホテルにしたんだよ、って伝えたら、ばればれだったよって言われましたwでも喜んでくれたのでよかったです。彼女はあまりに嬉しくてお風呂に入りながらわんわん泣いちゃったそうです。幸せにしなきゃですね。

その後ロビーに言って色々撮影してきました。うろうろしていると、「お写真撮りましょうか?」とホテルの人が気さくに声をかけてくれてデジカメで2ショットを撮ってくれたりしたので印象よかったです。

で、ロビーでケーキを買って(1,100円)、あらかじめ用意してあったシャンパンとお菓子(諸々5,601円)で、部屋で乾杯。ルームサービスでシャンパンを頼むと高くつくので持参しました。彼女が飲みたがっていたシャンパンだったので、これをクリスマスプレゼントということにしました。

朝食もエグゼクティブラウンジでとりました。こちらも無料です。外国人が多く滞在しているのでパンがメインでしたが、和食もしっかりと置いてあって無料とは思えないほどの品揃えでした。

カクテルタイムを含め、数千円多く宿泊代を支払うことでこれだけのサービスが受けられるのは本当におススメですね。ラウンジのドレスコードがスマートカジュアルだったのでそれなりの格好をしていきましたが、なんかパーカーにGパン、スニーカーの外人が普通に飲み食いしていたので、それほど厳しくチェックしているわけではないようです。

以上、この日使った合計金額は、

51,826円

60,000円の予算をだいぶ下回ることができました。ランチが予定通りだったとしても、58,936円ですからほぼ予定通りといったところです。彼女の誕生日の時と違い、今回はキャッシングもしないで賄えたので少しは成長の跡が見られたのではないかと思います。当たり前のことなんですけどね。

さ、また今日から節約生活開始です。今年は運よく忘年会の参加ゼロで済みましたので大きな出費はもうないかな?年末調整で普段より少し多く給料が入っていたので、その分繰上返済でもしようかと思います。

まだまだ返済頑張るぜ!


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/140-d0240ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
