年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

今月の返済額サマリー&所見です。

当初残高 12月期首残高 返済額 利息 12月期末残高
プロミス 930,646 0 0 0 0
OMC 751,525 494,411 499,940 5,529 0
三菱UFJニコス 420,000 370,000 17,792 7,792 360,000
JACCS 180,000 130,000 12,032 2,032 120,000
2,282,171 994,411 529,764 15,353 480,000


■今月の副収入額 29,646円(11月89,641円)
■今月の遊行費   71,454円

今月はボーナス月ということもあり、大幅に残高を減らすことができました。返済額は52万円強と過去最高の返済額だった10月(49万円)をさらに上回りました。

OMCを思い切って完済させたことで、残高がとうとう50万円を切りました。節目の金額をクリアするために少し頑張って返済する、というスタンスが2ヶ月続いた(先月は100万円切り)ことで、完済に大きく近づきましたね。

副収入は前月に比べて大幅減となりましたが、前月が良すぎただけで、今後は毎月20,000円前後の収入になるのではないかと思います。Google Adsenseの入金が来月ある予定でしたが、今月が調子悪くて100ドルに到達しなかったので再来月の入金となりそうです。

遊行費はクリスマスの出費が大きいですが、プロポーズのための場所代として割り切りました。クリスマスを除けば30,000円を切ったので、それなりに抑えられたのではないかと思います。

食費はもう余裕で20,000円を切るようになりました(18,120円)。来月から15,000円に設定しようかとも思いましたが、少しゆとりがあった方が気楽なので今後も予算は20,000円でやっていきたいと思います。

来月の予定としては、

まず、プロミスの第一回口頭弁論が控えています。年明けに事前交渉をして1回目で和解に代わる決定をもらって終了する予定です。減額に応じるつもりはありませんが、自分の中の最低ライン額をクリアできればそれでもいいかなって思っています。2月中の入金を目指します。

過払い金絡みではOMCの履歴請求も控えています。OMCはこちらからしつこく催促をしないといつまで経っても取引履歴が来ないということなので、履歴請求から1ヶ月を目処に催促の連絡をします。こちらは3月中の入金を目指します。

あと、三菱UFJニコスを完済させますので、OMCの時と同様に、完済後即履歴請求を実施します。こちらも頑張って過払い金を取り返したいと思います。

その他の予定としては、

廃車をする準備をしていきます。車はほとんど必要性を感じないので、ランニングコスト削減のためですね。車がなくなれば年間40万円程浮きますのでちゃっちゃと処理します。手続きが非常に面倒なので今月はまず書類集めをして、3月までには完了させたいと思います。

大きな出費は友人の結婚パーティーと、野球観戦仲間の新年会がありますので、そこでのある程度の出費を覚悟しています。2月にもっと大きな出費があるので、これ以外のところでなるべく節約していきたいと思います。


228万の借金を半年で3/4以上返済ができました。残り48万。完済期日を3月27日とすると、1ヶ月あたり16万円の返済となります。これまでの返済ペース(月30万ペース)からしたら十分返済可能な金額ですが、もうボーナスはありませんし、今後何が起きるかわかりません。まだまだ気を引き締めて散財しないようにしたいと思います。


それでは皆様、良いお年を。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/147-12c02cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
