年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

プロミスに借入していたとき、月に1度は電話がかかってきていました。多いときですと週に3回くらいかかってきた記憶があります。

一切出ませんでしたけど。

なんで出なかったのというと、

怖かったからです。取立ての電話だと思っていたからです。

消費者金融は、自由返済方式といって好きなときに好きなだけ返済ができる方式をとっています。毎月利息だけ支払っていれば取り立てに追われることはないと思います。私の場合、本格返済を開始する前は毎月30,000円の返済をしていたので、元本12,000円、利息18,000円くらいの割合で返済をしていました。

が、

プロミスのATMで返済するときって、「ご返済希望額」みたいなのが画面に出るんですよね。90万円以上借入があったときはその希望額が40,000円だったように思います。30,000円の返済じゃ足りないわけですよ。でもそれ以上の返済は難しかったので無視していました。

なので、プロミスからの電話は、「希望額の返済してねえじゃねえかゴルァ!」とキレられるんじゃないかと思ってビクビクしていましたよ。着信拒否設定しても、回線をいくつももっているので違う番号でかけてくるんです。いやだいやだ。

で、ずっと出なかったので、

一度会社に直接電話してきたことがあったんです。在籍確認する時にのように「○○ですが」と個人名を語って。ちょうど私が電話を出たので怪しまれずに済みましたが、用件は、「利息を下げます」という内容の電話でした。あ、取立ての電話じゃないのね。と安心しましたよ。小額でも元本を返済していたので取り立てられることはまずないのですが、無知って怖いですよね。

その電話の中で少し質問をされて、その日から利息が25%から23.5%に下がったのかな。思い切り利息制限法違反ですけどw

今はもう解約したのでそんな電話も一切なくなりましたが、

提訴してんだよね、俺。訴状が届いたら連絡するって言ってたのにしてこねーじゃねーかゴルァ!!もう1ヶ月近く経つので訴状が届いていないわけないし、第一回口頭弁論はもう来週です。

と、いうわけで、

明日仕事が休みなので午前中にプロミスに連絡を入れます。ご丁寧なことにフリーダイヤルを用意しているので、そこに電話して「おたく和解の意思あんの?」という形で交渉していきたいと思います。

借りてるときは散々電話してきたくせに、いざ逆の立場になるとこうかよ…

って私も人のこと言えないかw電話でなかったんだしw


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
フリーコールかけても、法務直電@有料を誘導されますが(苦笑)
2009/01/04(日) 19:46 | URL | かめ #dYVGGyhk[ 編集]
鬼ですね
はじめまして、ブログ村から来ました。
利息25%てオニですね・・・。
ありえん・・・。
2009/01/04(日) 20:35 | URL | 借金小僧 #NqNw5XB.[ 編集]
まさに鬼ですね。。。
お疲れ様です。G-Chanですじゃ。
利息25%。。。
昔、G-Chanがカードを作った当初は
同じくらいでしたよ。
同じプロミスで。。。
でも最低金利18%にしないといけなくなってからは、プロミス側から、電話でその申し入れがあったような。。。
利用している地域で取り決めが違うのですかね。。。ちなみにG-Chanは大阪でそのカードを作りました。
うーむ。。。これまでG-Chanは、プロミスさんには好印象だったのですが。。。
2009/01/04(日) 22:50 | URL | g-chan #dFOsvchw[ 編集]
>かめさん

私の書き方が悪かったですね。失礼しました。それは公開されているフリーコールでのお話ですよね。その情報は知っていたので解約の時には支店に直接電話しましたよ。先月電話がかかってきたときに法務管理部直通の有料番号とフリーコールの番号を教えてくれたんですよ。ネットでは公開されていないようです。公開したらみんな一斉にそこに電話しちゃうから秘密にしてるんでしょうね。
>借金小僧さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

OMCは28.8%でしたよw無知と欲望に負けてのキャッシングでした。でも過払い金はしっかり請求しますんで安心してください!
>g-chanさん
うーん。その電話がいつだったか記憶にないですけど、恐らく18%がうるさくない時期だったのではないかと…それから電話がかかってきても一切出ませんでしたからwプロミスは電話の応対も丁寧だし私も悪い印象はないですよー。でも戻ってくるお金はきっちりもらいます!!
2009/01/05(月) 00:46 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/160-03bd4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
