年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

普段お昼に食べているサラダなんですが…

量を半分に減らしました。

前日の仕事帰りに地元のスーパーで1袋100円のやつをドレッシング(26円)と一緒に買ってるんですよ。それを次の日のお昼に食べるんですが、

ちょっと量が多くてw

無理矢理全部食べるのもあれなので二日に分けて食べるようにしました。ちょっと前まではペロリと食べていたんですが。

年かなw

以前はコンビニのちょっとしか入っていない200円のグリーンサラダとかゆう奴を食べていたんです。でもそれは明らかにぼったくりだろってことで節約を意識する前から今のスーパーの100円サラダにしたんです。

今回それが2日に1袋になるわけですから、

当初の200円→50円まで節約できるようになりましたね。22日食べるとして月に3,300円の節約です。

大きいですね!


先月の食費は、

27,856円でした。その前までは60,000円程度使っていましたからそれと比べたらかなりの節約になってるんですが…まだまだいけそうですよね。


なので今月の食費目標は、

20,000円

と言いたいところですが、ハードルが高そうなのでとりあえず、

25,000円

を目標にしたいと思います。段階を踏んでいかないとね。


先月試行錯誤しながら食費を抑えてて、「これならもっと節約できそう」と思い立って実施し始めたのが7/13でした。それ以降の1日の平均の食費が、

812円

でしたから(7/1から7/12までは1,018円でした)、単純に812×31日で、

25,172円

になります。いい感じ?ただ先月は商品券で2,000円分浮いてますから、それを考慮すると25,000円を大きく超えてしまいますので、当面の目標としてはいい数字になるのかなって思います。
休日にお酒を飲まなければ楽々クリアできそうですが。


…そんなに節約したければ食べなきゃいいじゃんね。



いや、それは無理っす。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ読みました。
同じくらいの返済額で返済計画もほぼ同じでものすごく親近感がわきました。
僕は淡々と記録をつけているだけですがよかったら覗いてみてください。
お互い早く完済できるといいですね。
2008/08/02(土) 07:10 | URL | バナンバ #-[ 編集]
>バナンバさん
コメントありがとうございます。バナンバさんも先月はかなりの金額を返済されておりましたね。
お互い早く完済できるように頑張りましょうね!
2008/08/03(日) 23:00 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/17-a5ab2a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
