年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

来月彼女の実家(某地方)へ挨拶に行くため、新幹線と宿泊の手配をしようと色々見ていたんですが、

ツアーで行ったほうが圧倒的に安いことが判明しました。

ツアーにしないで新幹線とホテルを別々に手配すると、

30,820円

ツアーにすると、列車が限定されてしまいますが食事つきで、

22,500円

なんと8,320円も安く行けてしまうではないですか。食事つき(1,500円)ですから実質9,820円OFFです。こんなことも知らなかったなんて…馬鹿ですね。

野球観戦のために地方へ飛ぶときはいつも新幹線なり飛行機なりとホテルを別々で手配していたんですが、どうりで高いと思ったわ。ツアーで行けばこれだけ安くなるんですから絶対にこうしたほうがいいに決まっています。

ツアーといっても終日フリーなので、余計な観光をしないで済みますしね。

今年は結婚絡みで地方まで野球観戦に行くお金がないかもしれないと思いましたが、ツアーを利用してうまくやりくりしていけば1回くらいは行けるかも知れません。

以前は、

節約節約って一円でも安くしようとしている人の姿を見ると、ケチ臭くってかっこ悪いって思っていた節がありました。以前タバコを吸っていたときにも「1箱1,000円になっても吸い続ける」と豪語していましたから。

でも、

安くしようとしているからって人間性まで安っぽくなっているわけではなく、お金を有効に使おうとしているだけなので、ケチ臭いって思うのが愚かなんだ、って思えるようになりました。浮いた9,820円を貯金なり他の事に使えたりしたほうが人生豊かになりますよね。

来月は極貧生活が予想されるのでこの節約は非常に助かりました。いやーよかったよかった。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
隊長と申します。ブログランキングからきました!
航空券とか色々安くなった気がしてましたが、ツアーのほうが安いんですよね!俺も最近知りました(^^;
またお邪魔しますね!
2009/01/25(日) 16:18 | URL | 隊長 #-[ 編集]
>隊長さん
そうなんですよね。ツアーを有効活用すればかなり安くなることに気付きましたよ。色々なところで節約できるところを見つけられてうれしいですね。
2009/01/26(月) 01:15 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/176-fc76c548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
