年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

今月の返済額サマリー&所見です。

当初残高 1月期首残高 返済額 利息 1月期末残高
プロミス 930,646 0 0 0 0
OMC 751,525 0 0 0 0
三菱UFJニコス 420,000 360,000 366,853 6,853 0
JACCS 180,000 120,000 121,706 1,706 0
2,282,171 480,000 488,559 8,559 0


■今月の副収入額 22,795円(12月29,646円)
■今月の遊行費   28,750円


今月で完済することができました。残高が全てゼロになるのは爽快ですね。来月からは収入が丸々自分のために使える(借金返済も自分のためでしたが)と思うとうきうきしてきちゃいます。でも結婚資金を貯めなくてはいけないのでそうそう無駄遣いすることはできません。借金返済に充てていた分をそのまま貯金に回していきたいと思います。

目標は7月までに都合300万円の貯金です。「都合」としたのは実際は結婚のための支出があるので、「もし結婚していなかったらこれだけ貯まっていたんだよ」という目安の額のためです。。実際は50万円残っていたら御の字かな。半年で300万円と返済よりハードルが高くなっていますが、過払い金の返還が恐らく180万円くらいはあるので、残り120万を半年で貯めればいいわけですから比較的楽ですね。毎月20万の貯金が「楽」だと感じる自分の感覚が恐いですけどw

遊行費に関しては、結婚パーティーと新年会があったのでその2つで18,000円の出費。それ以外では彼女と食事をしたりしたのでそれでちょこちょこ出費して計28,750円。過去の遊行費の実績と比べてもかなり低く抑えることができました。来月は彼女の実家にご挨拶に行きますので、それを含めて50,000円以内に収まればいいかな。

副収入は7ヶ月間では2番目に少ない金額となりました。ホームページのリニューアルをかけないとこのままずるずる収入が下がっていってしまいますので、近いうちに実施していきます。来月はアドセンスの入金が加わるので計30,000円にはなりそうです。

今月は完済できたことも嬉しいですが、食費を大幅に抑えることができたのも非常に嬉しいです(10,511円)。お酒を飲まなければ余裕で15,000円を切ることができそうですね。来月は従来の予算20,000円ではなく、16,700円で予算組みをしたいと思います。仕事の日が500円、休日を800円に設定するとこの金額になるので。10,000円に設定すると節約意識過剰になって暴発しそうなので、ある程度の余裕をもった予算ということでこのあたりの予算組みが妥当だと判断しました。



この返済報告もこれが最後になります。もう借金がないので報告するものがありませんのでね。

来月からは、私の返済手法を物凄く抽象的にお教えしていく形でこのブログの存命を図りますw

ちょっとペースが落ちると思いますが、地道に更新していきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


↓↓応援クリックお願いしますm(_ _)m↓↓


■■債務・借金ランキング■■

■■借金苦ランキング■■

コメント
この記事へのコメント
返済方法と貯蓄状況報告でいいのでは?このブログのファンなんで続けてほしいです。
2009/01/31(土) 15:32 | URL | さな #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとう、無事に目標到達できましたね。
次は「住宅ローンをン年で返済する」とか始めちゃったり・・・はしないですよね。さすがに。
これで更新終わり、はちょっと寂しいので節約生活のヒントとかでもいいのでブログは続けてください。
2009/01/31(土) 18:45 | URL | KHOYA #-[ 編集]
>さなさん

そういっていただけると嬉しいです。ただ、私としてはこのブログの役目はすでに終了しているので、返済手法を一通り書いた時点で終了させようと思っております。ご期待に添えなくて申し訳ございません。節約系の別ブログを立てるかも知れませんが…まだ未定です。

>KYOYAさん

ありがとうございます。家を買うのはまだ先の話なのでそれは大丈夫ですw更新は来月くらいまでは続けますのでそれまではお付き合いください。よろしくお願い申し上げます。
2009/02/02(月) 01:28 | URL | @090327 #-[ 編集]
完済おめでとうございます
いつか自分もあとに続けるよう頑張りたいと思います。ご結婚されるとのこと。いつまでもお幸せに。
2009/02/03(火) 00:01 | URL | koregasaigo #JalddpaA[ 編集]
Re
>koregasaigoさん

ありがとうございます。koregasaigoさんも順調に返済進んでいますよね。ご自身のペースを守って完済まで必ずたどり着いてくださいね。私も結婚という次のステージに向かっているので気を抜かないように頑張ります。
2009/02/03(火) 22:05 | URL | @090327 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/181-c9ac6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
