年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

■9/6の食費 1,089円
■9/6の遊行費 6,417円
※食費は酒代。遊行費はチケット代、球場での食事・酒代
■9/7の食費 365円
■9/7の遊行費 2,751円
※食費は夕食・酒代、遊行費は球場での食事、新宿での喫茶代

■9/8の食費 1,646円
■9/8の遊行費 0円
※食費は昼の定食、明後日までの昼食代、金曜までの夕食代、麦茶パック代


週末は球場で野球観戦をしてきました。ホントは土曜日だけ観戦して日曜日はゆっくりしようと思っていたのですが、土曜日に負けてしまい人肌が恋しくなってしまって結局彼女の家に行きw、お昼過ぎまで寝て体力が回復したので、負けたままじゃ悔しいということで急遽日曜日も球場へ足を運びました。

日曜日は結局雷雨中止だったので、球場を出てその後ふたりでマリッジリングを見に行きました。彼女はブルガリの店員さんの対応が気に入ったようなので、マリッジリングはブルガリに決定しそうです。まだまだ先の話ですけどね。

彼女に借金のことをカミングアウトしてから物凄く気が楽になりました。それまでは食事に行くにしても「いくら使うんだろうか」と不安になっていたものですが、カミングアウト後は彼女が健気に協力してくれるようになったので出費を抑えることができるようになりましたよ。

カミングアウト前は1回のデートで20,000円くらいは使っていたと思いますから…見栄っ張りもいいとこです。

昨日も、急遽球場へ行くことになったものの、お昼過ぎまで寝ていたせいで何も食べないで行くような状態だったので私が、

「時間がないからご飯は球場行ってから食べようよ」と言ったのですが、

「おにぎりくらいなら作れる時間あるよ。そしたらおかずだけ買えばいいでしょ」

と言っておにぎりを作ってくれました。少しでも私の負担を減らすようにしてくれるのを感じることができて嬉しかったですね。

偉そうですが、もし恋人がいて、自分の状況をまだ知らせていない方がいらっしゃったら正直に告白することをお勧めします。それで離れていってしまうようでしたらその程度の愛情だったっと割り切ってしまえばいいんですよね。

でもそれも色々なしがらみが発生してきますからなかなか難しいかもしれませんね。今の関係を崩したくない、もし話をして終わりになってしまったら…と考えるとなかなかできるものではないですもんね。

私の場合はたまたまいい展開に転がっていったって捉えるのが賢明ですかね。。。人生色々です。


野球観戦は今月あと1回だけなので、遊行費の予算的(今月は27,000円に予算設定していて、現在9,168円出費)にはクリアできそうかな。チケットはすでに買ってあるし。あーでも来月分のチケット代で足が出ちゃいそうですね。

食費はほぼ予算どおりのペース(今月は18,700円に予算設定していて、現在18,908円ペース)ですね。ただ、最近酒が飲みたくなるケースが多いので、ある程度自制していかないとあっさり予算オーバーしそうですから気をつけないと。食費の酒代の割合が40%超えてますw

あ、今日で完済まで残り200日なんですね。頑張りまっす。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/44-27c157be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
