年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

昔貯金が結構あった頃に、会社で質素な昼食を摂っていたときに当時の同僚が、

「どうしてお金持ってるのにそんなひもじい食事を摂ってるの?」

って言われたことを思い出しました。

お金持ってたら豪華な食事にしないといけないんだろうか。と疑問に思いましたが、見栄っ張りだったので、

「そうだねー。明日はウナギでも食うかな。」

と言ってホントにウナギを食べに行きました。ランチで4,000円くらいするやつ。

彼は人を利用するだけ利用しようとする癖があって、自分からお金を出そうとしない最悪な奴でした。

「こないだの飲み代立て替えといたから○○円ちょうだい」と言っても、

「お前金持ってるんだからいいじゃん。」

とか言って払おうとしませんでした。それで引き下がってしまう私も悪いんですけど…

表面上の人当たりは非常によかったので、「こいついい奴なのかも」と勘違いしてしまいましたが、深く関わろうとすると本性が見えるというか…。



なにかの雑誌で、

「お金を持ってる人間に払わせようとする人間は、自分のことを友人とは思っていないから縁を切った方がいい。」

みたいなことが書いてありました。確かにその通りだなーって思いました。部下や後輩ならともかく、同僚だったら割り勘が基本でしょ。


その同僚は能力が低くて左遷されて転職してしまったのでその後お互い連絡することもなくフェードアウトしていきましたよ。

疎遠になってよかったと思います。


恋愛になるとこうもいきませんがねw「利用されてる」感が気持ちいいこともあるでしょうし。

きっと、夜遊びで借金抱える人間って、その状況が心地いいから借金を重ねてでも遊んでしまうのかもしれませんね。

私がそうでしたw

貯金を吐き出して、借金を重ねて尽くしていた時期があったなー(遠い目)

このへんの過去の話はおいおいしますね。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 20:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/57-803ed09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
