年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

本日プロミスへ426,146円入金しました。

2008102402

つまるところ…

完済です!!(プロミスだけ)

ついに完済キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! (プロミスだけ)


9ヶ月返済計画の中で実は一番厳しい月でした。って過去完了形になるのはおかしいですが、計画上では返済金額が一番多くなる上に、不確定要素があったからです。

100,000円の返済はできたとしても、残りの326,146円をどこから捻出するかというところですね。ボーナスが出るわけではないので、かなり無謀な金額を返済しようとしていました。

が、

残業を7月から9月まで3ヶ月間目一杯頑張れば、それくらいの貯金はできると計算していました。

実際3ヶ月間頑張りとおし、プロミス返済に充てるための貯金は9月末の時点で、

366,054円になりました。ちなみに残業時間は過労死認定されるレベルですw

そう、9月の給料が出て、なおかつ今月の100,000円分を返済できる目処が立った(9月まで頑張ったから10月の給料も確定した)ので、9月に完済宣言をしたというからくりです。

しかし、今月頭に妊娠騒動がありましたので、もし子供ができたらこの貯金を出産費用に充てようと思い、計画を変更しなくてはならないということを言っていたんですね。実際は事なきを得ましたが。


思えば、

プロミスの借金がなくなったら生活が楽になるんだろうなー

と漠然と考えていた時期がありました。

当時は毎月30,000円の返済をしていましたから、単純にその分が浮きますのでだいぶ楽になるだろうと。

30,000円を遊びで使えると思っていました。他社の借金が残っているのに浮いた分そっちの返済に回そうという思考が皆無でした。


でも今はそんな思考はどこかへ吹っ飛んでいますw

プロミスに毎月100,000円返済していましたので、来月はその金額をOMCの返済に回します。正確には110,000円になります。

現在のOMCのリボ払い金額40,000円を、

来月から

100,000円に変更して、ネット上から50,000円を繰り上げ返済します。合計150,000円。OMCのリボ払いの上限が100,000円なのでこうするしかないんです。これでOMCをやっつけていきたいと思います。


さ、プロミスの解約手続き&取引履歴の請求しないとですね。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 20:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/75-d1a2e241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
