年収480万(税込)のサラリーマンが2009年3月27日(金)までに228万円の借金を完済目指して奮闘していきます。(2009年1月27日7ヶ月で完済しました。)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

借金ランキングで驚異の返済方法を確認
借金ランキングで驚異の返済方法を確認

今月の返済額サマリー&所見です。

当初残高 10月期首残高 返済額 利息 10月期末残高
プロミス 930,646 418,336 426,146 7,810 0
OMC 751,525 677,159 40,000 13,707 650,866
三菱UFJニコス 420,000 390,000 17,222 7,222 380,000
JACCS 180,000 150,000 12,044 2,044 140,000
2,282,171 1,635,495 495,412 30,783 1,170,866


■今月の副収入額 38,790円(9月100,567円)


今月は7月からの4ヶ月間の中で最も収入が低かった月でしたが、最も返済額の多い月となりました。

なんといってもプロミスを完済できたことが大きいですね。過払い金が発生しているはずですので即請求といきたいところですが、先人達のご経験を拝見させていただくと、プロミスは個人の請求には一切応じない方針のようなので、裁判→和解のステップを踏む必要があるようです。今は裁判所に行く時間がないので、仕事が落ち着いたら行動に移したいと思います。過払い金って10年間は無効にならないそうなので。

副収入は、ホームページの収入が31,590円、オークションの入金が4,900円ありました。純益は721円でしたが。あと、野球観戦のチケットを彼女が無料で手に入れてくれたので、元々持っていたチケットを知り合いに譲って2,300円の収入。

食費は20,000円を切りました(18,941円)が、遊行費の予算が高めだった&遊ぶ頻度が多かったこともあって平日の出費が必然的に抑えられたのと、体調を崩してお酒をあんまり飲まなかったことが影響しています。本気で切り詰めれば13,000円くらいに収まったはずなので闇雲には喜んでいられないですね。

来月からOMCをやっつけていきます。返済額は8月9月並になると思われます。来月で夢?の残高1,000,000円を切るのは難しいかな。

それでも7月頭には228万あった借金がおおよそ半分になったわけですから、これは自分で自分を褒めてあげてもいいですよね。もし借金がなかったら4ヶ月で1,100,000円貯金ができていることになるのか…そう考えると凄いな。

来月は9ヶ月返済計画の中月です。

気合で頑張っていきますよ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensai090327.blog64.fc2.com/tb.php/84-41e68fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?彼氏や彼女、もしくは旦那様や奥様の金...
2008/10/31(金) 19:38:57 | 借金を解決するブログ
